English

イベント新着情報

中止のお知らせ「スノーキャンプ in 天台の湯」

公開日:2019.02.12


3月16日(土)に予定していましたスノーキャンプですが、予想以上の気温上昇で雪が少なく、
今後も積雪の見込みが低いことから、やむなく開催を断念することといたしました。

※稲庭大滑降は予定通り実施いたします。

(3/8更新)






満員御礼!(2/19更新)
スノーキャンプの申込みが定員となりましたので、申し訳ありませんが受付を締め切らせて頂きました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました!
お申し込みいただきました皆さまには、後日詳細をご連絡いたします。


snow-camp3
冬のキャンプで、非日常的な体験を…。

スノーキャンプ in 天台の湯  3/16(土)10:00~3/17(日)15:00

地元有志とスポーツオーソリティ盛岡店様、スノーピークストアスポーツオーソリティ盛岡店様のご協力でスノーキャンプを開催します!

冬のキャンプでこそ味わえる非日常的な楽しみがあります。
目の前に天台の湯もありますので、冷えた体をゆっくり温めることができます。

また、ご希望の方には天台の湯にて「にのへ3大ミート(牛、豚、鶏)」を販売する予定です。
キャンプの夕食にどうぞ(詳細は後日お知らせします)。

また、釜石市のストーブメーカー 石村工業(株) 様、
八幡平市のレザーショップ 4358 aging&anti-aging様が出店予定です。

会場:天台の湯 芝生広場
参加費:1組(テント1張)2,000円(天台の湯入浴料、保険料込、その他特典あり)
参加費は当日、受付にてお支払いください。

申込〆切:3月1日(金)  定員:先着15組(ソロ5組、その他10組)
申込先:スポーツオーソリティ盛岡店(TEL:019-605-3666)
※写真は昨年12月に試験的に行ったものです。通常は受け付けておりません。

 

スノーキャンプ注意事項について

・主催者は傷害保険に加入し、万が一負傷した場合、応急手当はいたしますが、その後の責任は負いません。
自己責任においてご参加ください。
・道具の貸出しはしておりません。キャンプ用具、食料、水など必要なものは、各自ご持参ください。
・受付の際に参加者証をお渡ししますので、天台の湯に入浴するときはフロントに提示してください。
・天台の湯の売店営業は20:00まで、入浴時間は21:00最終受付です。
・天台の湯は防犯のため22:00で閉館、施錠します。それ以降は入館できません。
・強い風が吹く場合があります。火災を起こさないよう、火気の使用は十分に注意してください。
・たき火をする場合は、必ずたき火台を使用し、直火はご遠慮ください
・炭や薪の燃えカスやゴミは、所定の場所に必ず分別して捨ててください。
・暖房器具を使用する場合は、火災や一酸化炭素中毒など事故のないよう、十分に注意してください。
・夜間に急激な天候悪化があった場合は、パークゴルフ場クラブハウスまたは天台の湯に避難しますので、
係員の指示に従ってください。
・当日の天候により中止する可能性があります。中止する場合、当日の朝にご連絡いたします。

 

【同時開催】稲庭スノーフェスタについて

稲庭スノーフェスタとの同時開催(3/16 10:00~15:00)となっておりますので、こちらもお楽しみください!

 

開催日(開始日)
2019年3月16日(土)
場所(会場)
天台の湯 芝生広場
場所(住所)
浄法寺町野黒沢133
問い合わせ先名称
スポーツオーソリティ盛岡店

ページTOPへ