English

イベント新着情報

“うるしでつなぐ・つながる”ショートツアー/塗り編 参加者募集!~終了しました~

公開日:2023.04.27

"うるしでつなぐ・つながる"をテーマに、日本一の漆の産地浄法寺町にある滴生舎と協働し、春秋の計2回で展開する、漆塗りに特化した日帰り企画の第1弾。計2回ご参加いただくと、自分で塗ったお椀が手に入る特別なプランです。漆器製作の工程を体験しながら、作り手目線で触れる漆の世界を楽しんでください。昼食は、漆器のお弁当箱でご用意いたします。人・技術・土地・時代……色々なものをつなげてきた漆で、あなたもつながってみませんか。

【日時】
令和5年5月27日(土) 午前9時~午後6時
【場所】
岩手県二戸市浄法寺町御山中前田23-6
【行程】
盛岡駅9:00集合 IGRいわて銀河鉄道

二戸駅

滴生舎 解説&塗り作業

漆器弁当によるご昼食

塗り作業(休憩・店内見学含む)

二戸駅 IGRいわて銀河鉄道

盛岡駅18:00頃

食事
朝:- 昼:○ 夕:-

【注意事項】
*旅行代金には、現地移動タクシー代、昼食代、体験料(椀1杯分の製作代含む)、国内旅行傷害保険、消費税等が含まれています。
*IGRいわて銀河鉄道をご利用の方は事前にお申し付けください。
*最少催行7名(催行人数に満たない場合は中止とさせていただきます)
*利用予定タクシー会社:浄法寺タクシー
*同行:添乗員〇 バスガイド×
*滴生舎への現地集合も承ります。その際の参加費は別途ご案内させていただきます。

●漆について…漆はアレルギーによりかぶれることがございます。体質によって直接触れていない場合でもかゆみなどの症状が現れることがあります。医療保障などは負いかねますので、ご自身の体質を考慮しご検討ください。

【申し込みページ】



開催日(開始日)
2023年5月27日(土)
開催日(終了日)
2023年5月27日(土)
場所(会場)
滴生舎
場所(住所)
岩手県二戸市浄法寺町御山中前田23-6
問い合わせ先名称
みちのりトラベル東北
問い合わせ先電話番号
019-641-8811

ページTOPへ