English

ニュース・トピックス

カシオペアセッション2018(高大公民連携『地方創生カシオペア講座』スピンオフ企画)開催のお知らせ ~終了しました~

公開日:2018.03.23

高校、大学、行政、民間で構成する地方創生カシオペア講座実施協議会では、それぞれの立場で地域課題の解決を探る「地方創生カシオペア講座」に取り組んでおり、市でも新採用職員や関係部署が参加しているところです。

今回、この取り組みを市民の皆様に知っていただくため、「カシオペアセッション2018」を開催することとなりました。

当日は、岩手県高等学校総合文化祭で優秀賞に輝いた福岡高校演劇部の地域課題をテーマにした演劇「ハナウタの方法」も上演されます。

この演劇は、高校生の視点から地域の若者とのつながりや葛藤を演じるもので、カシオペアFMの高校生番組も題材にされており、見ごたえのある演劇となっております。

また、高校生が「カシオペア講座」の研修成果をベトナムの大学に発表した内容の報告会「海外研究発表会inベトナム」や、市からは「にのへシティフェアinニューヨーク」に参加したメンバーからの報告会も予定しています。

 

【日時】3月24日(土)午後1時30分から

【場所】二戸市シビックセンター1Fホール

 

皆様のご来場をお待ちしております。

スクリーンショット 2018-03-23 16.57.52

ページTOPへ