English

ニュース・トピックス

金田一温泉のりんご園でヨガをしよう!「ユダ・ヨーガ」開催のお知らせ 〜終了しました〜

公開日:2019.04.25

金田一温泉地区を盛り上げる若者たちが集まった「金田一温泉活性化プラン青年部」が企画した、金田一温泉を楽しむイベント「ユダ・ヨーガ」が開催されます。
日常の疲れを、ヨガで癒してみませんか…?
場所は、金田一温泉地区にあるりんご園。
ヨガの講師は、「めりこ先生」というニックネームでお馴染みの柴田恵理子さんです。

 

yudayoga001

 

「ユダ・ヨーガ」

 

日時:2019年5月12日 10時から(約50分間)
集合場所:9時45分 金田一温泉センター(〒028-5711 岩手県二戸市金田一湯田41)
開催場所:金田一温泉りんご園(雨天時 おぼない旅館大広間)
定員:10名程度
持ち物:ヨガマット、飲み物、タオル
料金:1,500円(ヨガ、ブルーベリー料金含む)
3歳~小学6年生のお子様は500円(スムージーSサイズ付き)

 

※集合場所から開催場所までは徒歩で移動します。
※更衣室はありませんので、運動できる服装でご参加ください。
※ヨガマットは10枚までは貸出可能です。

 

主催:金田一活性化プラン青年部
参加申込・問い合わせ先:金田一温泉観光案内所
  TEL:0195-27-2540(4/26は不在)
  Mail:k-onsen@apricot.ocn.ne.jp
電話またはメールにて受け付けいたします。
①お名前
②日中に連絡がとれる電話番号
③参加申込人数
をお知らせください。
 
申し込み締め切りは、5/10(金)です。
参加対応できる人数を超えた場合は、締め切り前に受け付けを終了する場合があります。

 
 
【なぜ、金田一温泉のりんご畑でヨガを…?と思った方のために、このイベントが企画されたストーリーをご紹介】
金田一温泉活性化プラン青年部のメンバーの中にはりんご農家がいます。
毎年冬のりんごの収穫の時期には「金田一温泉りんご収穫祭」等を開催したくさんの人に来てもらっているのですが、
できることなら、1年を通していろんな季節のりんご園を見てもらいたい。
5月は可憐なりんごの花が咲き、緑の木々や風が心地よい時期です。
そんな景色の中で、心と体をゆるめてリフレッシュするヨガをしながら、この地域で採れる果物が持つエネルギーを
少しでも感じてもらえたらいいなと思っています。
 
ヨガ講師のめりこ先生は、穏やかながらもパワフルさとエネルギッシュさを持っていて、とにかく素敵な人なんです。
「ヨガって難しいんじゃないかな」と思っている人はきっと、めりこ先生のヨガを体験したら、ヨガへの価値観が変
わっちゃうはず!
ヨガが好きな方、ヨガに興味のある方、金田一温泉のファンの方、自然を感じたい方、りんごの花を見てみたい方、
親子で何か体験をしてみたい方、「まだ知らない二戸」を味わってみたい方、ぜひご参加ください。
 
ヨガ終了後には、金田一温泉で美味しいりんごや各種果物を育てている「権七園(ごんしちえん)」のブルーベリー
(栽培歴37年)を使ったスムージーをお出しします。
権七園オリジナルレシピの、完熟ブルーベリーと牛乳、プレーンヨーグルトのスムージーは、お腹に優しく、体の中から綺麗になれちゃいます。
 
イベント当日は、金田一温泉地区のりんごや加工品の販売もあります。
商品を購入された方には、権七園のオリジナルバック(めりこ先生コラボ企画)に入れてお渡しします!
 

ページTOPへ